11.10
Tue
11月8日、ヴィレッジヴァンガード川越ルミネ店さんでのサイン会無事終了致しました。
雨の中ご参加いただいた皆様、VV川越ルミネ店の皆様誠にありがとうございました!
151110.png

ひとつお詫びしなければならないことが…
最初の方の30人弱の方、うっかりしてサインの日付を11月7日と書いてしまいました…。
指摘されるまで全く気づかず…。大変失礼致しました!!

いらしてくださる方本当に温かくてとてもとても楽しい時間でした、
プレゼントやお手紙くださった方ありがとうございます、じっくりしっかり味わわせていただきます!
金沢と両方来てくださった方…23日に来店し整理券をもらってから金沢に向かったという方もいらして…うーっありがたい…

今回もキャラクターを描かせていただきましたが、今回は圧倒的朔くん(主人公!)。
あとチューヤくんが多かった気がします。ヘキゴトさんもお二人!天気屋も!あと金沢でもこちらでも意外と人気なのが釈先生です。
みなさん指定がコアだったりで面白かったです(川越限定ペーパーネタとか)。
そんな中、金沢では結構いらしたミヨシくん指定がまさかのゼロでミヨシくんーー!?となっていたら
お店の方がミヨシくんを指定してくださりミヨシくんーー!!となりました。

今回もタイムスケジュール通り最後までできてほっとしました、
はじめてのサイン会×2、とっても楽しかったです。
サイン会でなくとも…読者の方とまたお会いできる機会がありますことを祈っています!

8日についてはその他書きたいことがいろいろあるので(POPのこととか!)、また後日書こうと思います。

そして石川近代文学館さんの企画展は今月29日までやっていますよ〜!
迷ってる方はぜひぜひぜひ!ご覧になってください!

川越の前日は久しぶりに前橋に行ってきました。
前橋文学館さんの企画展「中原中也と萩原朔太郎」と、調べもの目的でしたが…
資料について色々と教えていただき心より感謝しています、企画展では三好&中原で来るかもしれなかったんだー
など知れて面白かったです。こちらの企画展も29日までです、ぜひぜひ!

バラ園のバラは終焉気味…そしてやはり誰もいなかった生家…
その姿に寂しくもほっとさせられる…
蔵の中に展示品があるんですが、巨大な蜂が入ってきて必死の攻防でした。
1511102.jpg

市民の方とお話しした際(漫画の話とか一切なしで一旅行者として)、
その方のお爺さんが「朔太郎を見たことがある」「ふらふら歩いてて電柱にぶつかっていた」等話しておられたということ…
今の市民からの受け入れられ具合のリアルなことなどお聞きして…
そんな朔太郎さんが大好きです…。
back-to-top