10.29
Thu
サイン会でのことです。
白さん指定の方はオプションが付いていることが度々あり面白くて、
「髪下ろした白さん」とか「夜の白さん」とか。その中で「ギラギラした白さん」があり、
ギラギラさせるために水をかけてみたり裸にしたり一盛り上がりありまして、次の方がミヨシくんだったのです。
それで流れでギラギラさせてもいいですか?と言ったら笑顔でお許しいただいたので、ギラギラミヨシくんを描いたのですが…
151029.png
(一部のみ、下は裸です)全然ギラギラしない!

悪ノリが続きそうなところを、次の方が「ギラギラしてないミッチー」と食い止めてくださったので
キラキラミッチーでギラギラが収まったのでした。
で、そのギラギラしなさもあいまってギラギラミヨシくんという単語は強い思い出として残り
担当さんは今日一番はギラギラミヨシくん、と気に入っていて写真撮らせてもらえばよかった〜などと話していたんですが
翌日室生犀星記念館にてお声かけていただいた方、そのお一人がなんとギラギラミヨシくんの方だったのです。
なんという奇跡的邂逅。興奮のままに画像を送ってください!とお願いして、送っていただいたのがこの
ギラギラしてないミヨシくんです。

ミヨシくんをギラギラさせることは不可能なんでしょうか?描いてみたんですが…
1510293.png

やぶれかぶれに息を荒げても汗をかいてもギラギラしない…
しかし7話でミッチーに軽蔑される出来事の前にはギラギラしたはずと言われて
そうだ、ミヨシくんもギラギラするはずだと…私はミヨシくんのギラギラ面を発掘しなければならないのだと…
いつか彼をギラギラさせられるよう精進します!

そうそうそれで、××な○○指定も私としては大変楽しんで描かせていただきました。時間の都合上あまりちゃんとお応えできていなかった気がしますが…
いやギラギラミヨシくんは悪ノリで勝手に描いたんですが…送ってくださった方ありがとうございます!


原稿しながらお手紙読ませてもらってるんですが…ううーうるうるきますね…
イラストを描いてくださってる方もありがとうございます!自分の漫画のキャラを描いてもらえるの、とっても新鮮で嬉しいです。
寄せ書きの色紙までいただいて!結構皆さん会場で交流できたんでしょうか?楽しい一日になったならいいなあーと思います
back-to-top